2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのお菓子作りは 無事、孫達にも送って終了。 ほっとしています。 喜んでくださる笑顔を 思いながら、お菓子を作るのは とても楽しい時です。

今年も街のお菓子屋さんでは いろいろなクリスマス限定の ケーキの予約受付中ですんね。 アイビーを飾ったトラデショナルな ブッシッュ・ド・ノエル 今年はお孫さんのために作った方々も。

プレゼント用の焼き菓子のうち まずは、がレットブルトン バターの香り、粉・・・・ 材料はシンプル 厚さは1cm以上しっかり焼きます。 私の大好きなお菓子。

今年のクリスマスの新作 ホワイトクリスマス お教室できれいに仕上げたケーキです。 ご家族と、おいしく、楽しく 召し上がったかしら?

苺がでてきました。 あまおうがあったので ビスキュィと生クリームで 苺のクリスマスケーキを 試作しました。

今年のクリスマスケーキ。 チョコレートクリームの大きな切り株と ホワイトクリスマス。 がナッシュにバローナのイボワールを使い 中のフランボワーズのババロアと がナッシュとのハーモニーがいいですよ。 真っ白に仕上げ、フランボワーズを飾りました。