2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルフィーユと 王様のパンを作りました。 カスタードとパイ生地と 苺の相性はすばらしい! ミルフィーユと 王様のパンを作りました。 カスタードとパイ生地と 苺の相性はすばらしい!

今日のお菓子 さわやかなお抹茶のムースの アントルメ、 甘さを控えめにしてお抹茶の 香りをひきたたせて。

キゥューイーフルーツのタルト 路地ものの小粒の苺 さっと40パーセントの砂糖で セミコンフィにし、 クロッテドクリームも一緒に アールグレーのスコーンを 一緒にいただきました。 いちごを煮ているときの、春の香り もちろんスコーンもおいしかったです…

駒沢公園も、プラタナスや欅 イチョウなど若葉の季節になりました。 4月からの新しい方を迎え 今日のお菓子は パイナップルのアップサイドダウンと クッキー2種類。 おいしく出来ました。

今日のお菓子 ミルフィーュです。 フィユタージュは寝かせる時間が 充分とれないのが、残念。

今日はお誕生日 素敵なお花が届きました。

昨日はみぞれ交じりの冷たい雨で 春は本当に変わりやすいお天気です。 写真の取り込みが良く出来ず 今朝、富士山とアルプスの山々が きれいだったので、 撮ってみました。