2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず梅雨明けしそうで まだまだのようでも。 蒸し暑い日にはさっぱりと 柔らかめのジェルと果物の 組み合わせが 喉ごしがいいですね。 梅酒のゼリーとグレープフルーツ いつも好評です。

梅雨明けも来週に? そろそろさくらんぼも終わりのようです。 ブルーベリーが出回り、生のまま たっぷりと使って マフィンを作りました。 今日のアメリカンチェリーのクラフィティは この季節最後になりますね。 釜揚げの桜海老のピッツァも作って あつあつ…

親しい友人や家族に 小さなささやかな お礼の気持ちの プレゼントとして 30年以上作り続けている 焼き菓子です。 今日もこれから袋詰め。

初夏のトライフル。 メロン、マンゴ、 キュウーイーフルーツ アメリカンチェリーのコンポート等等 甘さをひかえたカスタード、生クリーム もちろんココナッツマカロンは 欠かせません。 お酒は、ブランデー 一晩冷蔵庫で寝かせて、いただきます。

iイタリアのお菓子を! と思い、いくつか試作してみましたが ティラミスにしました。 甘さを控えて濃厚なチーズクリーム ほろ苦いエスプレッソ カカオパウダーの香り・・・・ アマレットもも加えたハーモニー 調整して 新しいレシピです。

うっとおしい梅雨の中休み 晴れ間も出て,久しぶりの お仲間も加わり、やはりさくらんぼの お菓子を作りました。 チェリーの、キルシュの香るコンポートと クリームとチョコレートがやさしくまとまり 私の大好きなお菓子のひとつです。

今日は私が作り続けている、毎日いただく パンをご紹介。 最近は又ホールウィートを20パーセント 混ぜています。 バリッとしたクラスト、 中はもっちりです。 夜寝る前にこね、翌朝焼きます。