2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タルト・オ・ポワール。 今日は栗をたくさんむきました。 これから、洋ナシ、栗、紅玉と 出回ってくるでしょう。 日1日と 秋が深まってくるのが 楽しみです。

あお柚子が、出回って てきました。 さっそく、香りを楽しみながら、やさしくすりおろし 焼き菓子を作り,和三盆のロールケーキにも 入れてみました。

秋も少しずつ深まってゆくと 夏摘みのダージリンをゆっくり楽しみながら 焼き菓子をいただくのも いいですね。 アールグレーのクッキーと ピーナッツバターのチョコチップクッキー。

今日は2ヶ月の赤ちゃんも参加。 かぼちゃのタルトと ココナッツのブランマンジェ。 かぼちゃやココナッツ等の香りに包まれて とても大人しく、私達も幸せな気持ちでした。

イボワールのムースとカシスの酸味のハーモニーは? 新しい、お友達と自分で作りあげた初めてのお菓子を 味わうひととき、 本当にどきどき、わくわくですね。 M・Yさんのロールケーキもとてもよく出来ました。 手前 ほうれん草のキッシュです。

さっとにわか雨があり 夕方は空気が爽やかになりました。 プラムのタルトとカシスと合わせた ショコラブランのムース。 プラムの甘味と酸味が増して しっかり焼いた、パートシュクレもさくさく。 今時のタルトです。 ムースも新作。 おすすめですよ。

秋の気配が感じられる1日。 リビングからは」久しぶりに遠く富士山も 見えました。 きのことアスパラのキッシュ。 ルバーブのタルトと同じパイ生地で 作ってみました。 エメンタールとグリエール、最後に パルメジアーノをふりかけて・・・・ おいしかった…

夏休みは,およばれが多く、たびたび手土産の お菓子を作りました。 ブログには写真を撮り忘れ すっかりご無沙汰していました。 ルバーブのタルト、とカラメルババロア