2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、26日のお菓子はチョコレートの蒸し菓子です。 アーモンドプードルがたっぷり入ってリッチですが 卵も多く、ふわっといただきやすい、スフレタイプ

素敵な5人グループ。 ストロベリーのお菓子を?とも思っていたのですが 2月はやはりチョコレート。 フォンダンもそれぞれのお皿に可愛いでしょう!

タマプラーザの前の、その前の家の頃からの 久しぶりのTさんと一緒に、10年ぶり?位に お菓子作りをしました。 もっともっとゆっくりお話もしたかったです。 お仕事にお忙しい毎日、 今日も2時半までに事務所にもどる という、短い時間でしたが、とても楽…

今週のお菓子。 オレンジケーキ&フォンダン・ショコラ どちらも大好きなお菓子。 温かいお菓子を、皆で一緒にいただくひと時は 幸せな気分になりますね。 中からチョコレートソースがとろーり、 フランボワーズの酸味で,引きしまりますよ。

春らしい今日のお菓子。 中高に敷き込んだクリームに苺がぎっしり 鮮やか。 Y,Hさんのタルト・オ・フレーズ。 桜のマカロンもかわいらしい。

明日はバレンタインデー。 ご主人のために、作りました。 カライブ、マンジャリ、カラクとバローナのチョコレートを センターとスポンジに使って、ソースはフランボワーズ。 チョコレートとフランボワーズの相性は本当にすばらしい! K,MさんとY,S,さ…

北風が冷たく、桜の樹を見上げては 春が待ち遠しい。 寒い季節に、電子レンジでふわっと温めて いただくマフィンを良く作ります。 白ワインで煮含めていたセミハードのフィグを入れて。 昨日は 桜のマカロンも上出来。

立春も過ぎて、夕日が沈んでゆくのを 楽しむのは5時ごろになってきました。 今日のお菓子 ガトーショコラ、桜ロール。 春らしいものを作りたいと思っているのですが 2月はやはりチョコレートが中心になります。 オペラも調整しながら試作。