2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴ、パイナップル、バナナの甘さ、香りがぎゅっと 凝縮した、トロピカル・タルト。 真夏の焼き菓子を、冷たい水出しのお紅茶でいただくのも いいですね。 昨日のY,T.さんのお手製のレシピのカバーも とても可愛いので、ご覧下さい。 少しずつ、中身…

梅雨が明け,いよいよ夏本番でしょうか。 昨日,今日と、冷たいお菓子を作っています。 おとといの夕焼けもご覧下さいね。

濃厚で 爽やかな、初夏のチーズケーキ。 ブルーベリーのソースとの相性が なんともいえませ! 今回は涼しげに、グラサージュをかけてみました。

梅雨明けが待ち遠しいですね。 以前から ビールやワインに合う、塩味のクッキーを作ろうと 思っていました。 ”チーズ&ペッパー” 少しぴりぴりしますが、パイ生地風にさくさく、仕上げ これから、パーティーのおてみやげにもいかがでしょうか。 大好きなレシ…

梅雨時で、空気もしっかり、しっとり・・・・ ちょっと心配でしたが、新しい方々のご希望で 昨日は マカロンを作りました。 アメリカンチェリーもほとんど見かけなくなりました。 季節ごとに 旬の果物はいつも、今年もこれが最後かしらと 名残り惜しく、コン…

パッションフルーツのムースは、お持ち帰りが、 心配ですので、小さいカップに仕上げました。 フリーズもオーケー。 プレゼントにもいいですよ。