2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入会2ヶ月目。 焼き菓子2種 (クロッカン バニラキプフェル パンナ・コッタを作りました。 スコーンがおいしくできた!! という声がたくさん届いて嬉しいです。

爽やかな、レモンのマカロン。 湿度が高く不快指数もグーンと高い今日。 このリビングでは、きれいに仕上がり ほっとしています。 今、が食べ頃。 お教室はお休みの今日。 誰に召し上がっていただこうかしら・・・ と考え中、(ただ今6時) 西側はうっすら…

昨日は新しい方をお迎えして プレゼント用の焼き菓子を たくさん作りました。 長い間つくり続けている アーモンドのしずくと ココアとアーモンドスライス。 今日は、3年目の方のプラリネロール。 皆さんスポンジがグーンと良くなりました。

今日のお菓子、まだ3回目の A・Hさんのサクランボのタルト。 3年目のR.K・さんのフォレノアール。 どちらも丁寧に、仕上げられました。 お友達や、ご家族と初夏のサクランボのお菓子を 楽しんでくださいね。

連日サクランボのお菓子を作っています。 フォレ・ノアールはレジュールや生クリームなど クリームを多く使ったお菓子ですが 1時間以上かかる方でも、きれいに お持ち帰りになれたようです。 今日のお茶は、ダージリンのセリンボン。 すっきりと、サクラン…

梅雨入りしましたが晴れ間もでて 蒸し暑い1日でした。 さくらんぼのお菓子 フォレノアールを 皆さんきれいに仕上げました。 クリームたっぷりのお菓子なので 早速、ご家族で切り分けていらっしゃ る頃かしら。

柔らかめのジェルとフルーツの組み合わせが 流行っているようです。 グレープフルーツのピンクと白。 梅酒のジェルのハーモニーがいいですよ。 今日もタルトの後にさっぱりと。 涼しげに。

今日はサクランボのお菓子を2種類。 久びりのI,M.さんの フォレ・ノアールを ご覧下さい。

さくらんぼのタルト。 キルシュとグラニュー糖をふりかけた 生のさくらんぼを使った 作りやすいタルトです。 シュトロイゼルのかりかりも おいしいですよ。

リビングから眺める木々の緑が 濃くなってきました。 5月はアフタヌーンティのイベント等も 無事終わり、今日から6月。 サクランボが出回っていますね。 フォレノアールのレシピを少し調整して 試作しましたのでご覧下さい。 今日の,秦野からのMさんのタ…