2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、お嬢さんのお誕生日という S.Nさん。 カラメルババロアのアントルメを しっかり固めてから、 18cmのホールでお持ちになりました。 この暑さで、無事セーフだったかしら。

連日 猛暑が続いています。 真っ白に銀箔の涼しげな チーズケーキですが 焼き上げてしっかり冷やして 細めにカットし、熱いコーヒーといただく リッチな、チーズタルトです。

夏本番ですね。 毎回、ゼラチンの基本的なお話しをしています。 暑い時はさっぱり、爽やかなゼリーを いろいろ、試してみてください 。 ロゼワインのジュレと、アメリカンチェリーの コンポートのシロップをゼリーにしました。 しっかり色と味のはいった、冷…

ロンドンで久ぶりに、いただいた クレームブリュレ。 濃厚なクリーム、しっかりグラニュー糖を 焦がした、シートオブ・タフィー。 こんこんとスプーンの背で、くずしながら なめらかなクリームとしゃりしゃりと ほろ苦いタフィーの食感! 早速、今日のお教室…

爽やかなロンドンからもどってきました。 早速今日ノパーティーには、 カリカリのプラリネロールが 好評でした。 ヴィツキーの2代目。 2ヵ月半の赤ちゃんを ご紹介します。