2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後のお教室のお菓子は モンブランオ・ショコラでした。 粉糖の変わりに、ココアをふりかけても しっくですね。

今週は、栗をたくさんむいています。 モンブラン・ショコラと 、マロンのタルト どちらも甲乙つけがたく 大好きな秋のお菓子です

今週のお菓子栗と紅玉。 マロンのタルト。 アップルパイ。 ダックワーズの上にチョコレートを アクセントに、楽しさが伝わってきます。 I.K,さんのアップルパイも 丁寧に、速成折りパイを作り さくさく、さらさらと美味しそう。 ご家族の喜ぶ顔が浮かんでき…

サロン形式の小グループのお菓子教室 振り返ると30年になります。 M.Aさんが2012年の、記念のカレンダーを 作ってくださる事になり たくさんのお菓子の写真の中から13枚を選んで 素敵な編集をしてくださっているところ 出来上がるのがとても楽しみです。 今…

今日のお菓子。 アップルパイとスェディッシュ、テイリング 昨夜仕上げた、モンブランを 夏摘みのお紅茶といただきました。 Y.Hさんのアップルパイ・ こんなに、軽くさっくさくですね。

駒沢公園の欅の葉も 少しずつ色付いてきました。 山は、秋も深まっている事でしょう。 今日のお菓子は ダックワーズを底に、 マロンクリームタっぷりの モンブランでした。 今月は栗と、紅玉!ですね。

紅玉が出回ってきました。 りんごを使ったお菓子は 色々ありますが、 パターケーキクランブルと 組合わせてもいいですね。 お腹の赤ちゃんが動いている・・・・と 言いながら、これから半年のお休みに 入るという、H.I.さん 念願のレーズンサンドと アップル…