2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのお菓子は、お友達やご家族との、パーティーで 好評だったとのメールも届き、うれしい限りです。 皆さんの笑顔が浮かんでくるようです。 25日まで、材料を再調整して体調を整えて、好評の ショコラ・フランボアとプラリネショコラをつくります。

連日、皆さんがクリスマスのお菓子をそれぞれ素敵に仕上げて お持ち帰りになっています。 新しいパソコンで、写真の取り込みが出来ていなくて、ブログをかけませんでしたが 先ほど、教えていただき、無事、一部ですが、見ていただくことが出来ます。 ショコ…

クリスマスのお菓子が始まりました。 昨日 土曜日は ショコラフランボアを マンジャリのガナッシュとスポンジ、グラサージュで きれいに仕上げられましたが、・・・・・ わたくしはパソコンを、ウインドウズ8に変えたばかり。 お写真の取り込み、 などなど…

今日からクリスマスのお菓子が始まりました。 ビスキュィ プラリネババロア、 シャンティショコラキャラメル、 そして ミロワールのグラサージュです。 それぞれきれいにセルクルに重ねています。

12月なりました。 数年前 ストラスブルグやコルマールの 寒いクリスマス市に行った事を思い出します。 街中が、クリスマスを待っている雰囲気。 ほっとワインを飲みながら、お買い物をしました。 シュトーレンも、薄くスライスして、クリスマスまで、すこし…