2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のお教室が、終了しました。 ”マンゴのタルト” 気温が高いので、生クリームをしっかり立ててカスタードと合わせ、果物にかけるグラサージュも多めに、果物のつなぎのように、塗って仕上げます。 R,K,さん、きれいに豪華に仕上げて、これから手土産として…

[7月も半ばを過ぎ、セミの声も、聞かれる頃に なりました。 24日のお教室は、夏のお菓子 ”マンゴのタルト” ご家族がお待ちかねのS・N・さんは、大きく しあげました。 すぐに分けられるように 可愛く仕上げて、お持ち帰りのM.I.さん。 帰って最終仕上げをし…

暑いときに、濃厚なチーズタルトを しっかり冷やして少々。 熱いコーヒーといただくのも大好きです。 今日のお教室は、チーズタルト。 桃も残った生地とクリームで 出来立て、さくさく、クリームたっぷりを ぱくり・・ 桃のタルトもいいですね。

今日もマンゴのタルトです。 マンゴは、沖縄産 台湾産 メキシコ・・ いろいろ試しています。 材料はシンプルですので、美味しいマンゴで、 作りたい! 小さい仕上げ出来立てを、いただきました。

お 暑い夏になりました。 クリームとマンゴ。さくさくのパートシュクレ 出来立ては、嬉しい夏のタルト一押しですね。 今日のお菓子は "マンゴのタルト” お教室では小さく仕上げて、いただきました。 隠し味は、レモンカードです[

30度以上の猛暑が続いていますが お教室では、ワインを使ったゼリーや 冷たいスフレが中心です。 チョコレートとコンポートの アメリカンチェリーも、とても相性と思います。

梅雨が明けてから、急に厳しい暑さに なりました。 今日のお菓子は、レアーのパイナップルの チーズケーキでした。 皆さんどなたも作ってきたお菓子ですが 改めて・・・ このお菓子は気泡を入れないように すり混ぜていきます。 クリームチーズに、どんどん…

アメリカンチェリーが、日本のサクランボより 少なくなってきています。 フォレノアールをしたい方が、まだまだ いらっしゃるのに・・・・ 出来るだけ買っておいてコンポートをしておく つもりです。前からこのお菓子をしてみたかったと M,S.さん、昨夜は遅…

7月最初のお教室は 生のチェリーを使った ”サクランボのタルト”でした。 きび砂糖のクランブルが、かりかりとして 香りもよく、しっとり焼き上げたクレームダマンド を、ひきたてます。 グリッシーニは、いろいろ、試しながら 作ってきましたが、塗り卵をつけて …