2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーの コンフィチュールを、そのまま、ソーダ水で 割ったり、熱いお湯を加えて、いただき、体が温まります。 そのジンジャーを使って イギリスにいるときに、作っていたレシピを、再度 気にかかっていろところを直し、試作してみました。今日のジンジ…

お教室では、プレゼントにも・・・と チョコレートのお菓子を、していますが 気にかかっている、ジンジャーブレッドの試作又 ドライイチジクのコンポートを使ってバターケーキを クグロフ型で、焼いてみました。 [ ]苺の春らしいお菓子も考えています。

今日のお菓子は、オレンジのタルト。 新しいレシピです。 みずみずしいオレンジの香りとクリームを 味わいたいと思っていたので、 クレームダマンド、レジェとオレンジジュースの クリームと合わせました。 オレンジピールや、グランマニエを使ったリッチな …

新しいパソコンで、少しずつ、今までの作業が できるようになってきました。 昨日の金柑のタルト、ガトーショコラを 取りこんでみます。、 今日のお菓子は、ブラウニーズでしたが ブランデーをきかせたクリームで、カルパノの ガトーショコラをいただきまし…

新しいパソコンで、ブログがうまくいきません でしたが1か月ぶりに、書くことができそうです。 1月8日から、今年のお教室が始まり、オレンジ レモン 金柑などの、国産の、柑橘類を使ったお菓子を 中心に作っています。 バレンタインのチョコレートも気にかか…