2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の爽やかなムースの名前は 今のところ2転3転・・しています。 ルプルミエール・アムール本当にさっぱりしているので、フルーツソースを 添えてみようかしらと思い、今日ブルーベリーと アプリコットのソースを作ってみました。 これはK.M.さんの、…

M S,さんのテ・ヴェール お嬢さんも、同じお菓子を作られたのです。 すっかり、木々の緑も、色濃くなってきました。 今日で、この、若葉のお菓子も、終わりです。 サクランボやブルーベリーメロン、マンゴ・・・ 気にかかってきました]。

”テ・ヴェール” デコレーションは、それぞれ楽しんで 仕上げていらっしゃいます。 今日は桜エビのピッツァも ちょっと焼き上げていただきました。 フルタイムでお仕事のある土曜日のクラスは 皆さん特にお忙しい方がたばかりですが 毎月必ず、参加され、 少…

バルコニーのアジサイも咲き始めました。 少し蒸し暑い日もありますね、初夏の涼しげな、さっぱりしたお菓子を。 カルピスムースに、キューゥイーフルーツが 合うと思いましたが、杏はどうかと試してみました。 生クリームはサントノーレの口金を使っていま…

青葉の季節に、”テ・ヴェール”を作っていますが 出来上がりのデコレーションはそれぞれの 個性が出ます。 皆さん仕上げが楽しそう。

今日は朝から、富士山と、周りの山々まで くっきりと見え、爽やか1日でした。 それぞれ、3人とも、若葉色の”テ・ヴェール”を 仕上げました。 バタークリームの、イタリアンメレンゲは お砂糖を加えるタイミングにより、軽さが違ってきま す。 バターと合わ…

5人目の孫( 男の子)が 2歳の誕生日を迎えます。 離れていますが、プレゼントにクッキーも添えたいと思 います。 いつものクッキーのほかに ワンちゃん(テリア)とうさぎさんも加えて。 アイシングは時間が足りないので、簡単仕上げですが 喜ぶ顔が浮か…

20年位 たったのでしょうか。 お菓子つくりをご一緒に楽しみ、お子さん達も ”Sweetsサロン”のお菓子で成長されたという S.N.さん ほとんどお休みなく、お仕事と両立でしたが 少し体調を崩され、今年初めての参加でした。 昨日の菓子は、5月生ま…

今日の”テ、ヴェール” 5月生まれの M.I.さんは、やさしいピンクの 仕上げで、ほかの方々は、それぞれ、さわやかに 緑の葉と、そよ風を、イメージして。 素敵に出来上がりました。 有給のお休みをとって参加のNさん 明日は会社の友人たちが、楽しみに待…

ゴールデンウィークも終わり、今日から お教室が始まりました。 我が家のリビングから眺める若葉が、日増しに 色濃くなっていっています。 風も爽やかな、気持ちの良い季節です。 ”テ・ヴェール” M.I.さんらしく ピンクに、可愛らしく、仕上げられました…