2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の厳しい暑さですので、パッションフルーツの ムースはカップ仕上げにしています。 ムースはカップやグラスに流すか、セルクルに流すか で、ベースのゼラチンが入ったボールと 生クリームの固さが、違います。 氷水に浮かせたボールの中身が刻々と、変わ…

フルタイムのお仕事で、家でなかなかお菓子作りは 出来ないけれども、貴重な休日を、お教室に通い 続けてくださっている方々も、たくさんいらっしゃいます。 レシピの数を増やすことより、ご自分の 家で、技術で、作れて周りの方々に喜んでもらえるような お…

梅雨があけて、猛暑が続いています。 この暑さですので 爽やかなパッションフルーツのムースは お一人ずつはカップ仕上げにしました。 私は18?のセルクルに。 、スポンジを敷き、 フルーツはマンゴーとキューゥィーを 入れて固めていますので、切り口も鮮…

長い間ブログを、休んでいました。 16日、地中海・アドリア海クルーズ、マルセーユに 戻り、ロンドンに1泊して、無事帰国しました。 今回は珍しく、たくさんのお写真を撮ってきました。 フランス・イタリア・ギリシャ・クロアチア、 モンテネグロト、あち…