2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどうも品種改良がすすみ、新しい品種が 出回っているようですね 。 何種類か使って、タルトを作ってみるのも 楽しいかなと思っています。 今日はピオーネとロザリオビアンコで 作ってみました。 冷やしてから、いただくのが楽しみです。

バナナとチョコレートの相性は抜群。 約束をしていましたので夏休みはずっと 続けてきました。 タルトでバナナはキャラメリゼし、ムースかチョコカスタード ト、合わせてみようかしら・・・・ 底生地は、何が一番合うか・・・などなど。 出来れば冷凍も可能…

恒例、昨夜の二子玉川の花火大会は、 深沢ハウスの、素敵なお仲間と楽しみました。 皆さんワインやお手作りのお料理を持よって 夕方から、集まります。 私はお肉料理とデザートと、お知らせ済み、 ローストビーフと、パッションフルーツのムース チーズタル…

蓼科より戻ってきました。 8月のリンゴは、毎年、まだまだ・・・と がっかりするのですが、どの果物も 品種改良が、目覚ましいのでしょう。 小粒で味も食感も意外としっかりして いるので、コンポートにしてムースを作ってみました。 甘さを抑え、カルバド…

昨日 1学期最後のお教室が終わり、 ダンスの発表会も、無事に終わり・・・ ほっとしています。 お暑いところをS.N.さんR.K.さんT.N.さん 遠方より、いらしていただき また、是非ムースをと、2回目の(7月分) ご参加のR.W.さん、ありがと…

東京の暑さは、今日も厳しく、1時間以上かけて 、いらしていただき、本当にありがとうございました。 い学期、最後のo