2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衣食住にわたって、少しずつ、おさまる場所が 決まり、大分、落ち着いてきました。 歩いて5分ほどのところに、イタリアンレストラン 焼き肉レストラン、エスニック料理(モンスーンカフェ) あります。 おいしいフレンチも、評判のお蕎麦やさんも。 今日は…

梅雨明けも、そろそろでしょうか。 荷物は少しずつ整理しながら、収めていますが まだまだかかりそうです。 10年間、いろいろため込んでしまったものもあり 良い機会になっています。 お菓子作りは気にかかっています。、やっとパソコン を、つなぐことが…

たまプラーザに引っ越しをして、1週間になります。 積み上げられた、段ボール箱を次々と、開け、紙をほどき とりあえず、並べていって、新しい場所に収めていきます。 在庫数と作業動線を、考えて、作っていただいたものですが、それでもああでもないこうで…

昨日今日吐、に作り箱杖の方が、入っています。 いよいよ明日引っ越しになります。 衣類や、書類、雑貨・・・などなど10年分の良い整理に なります。 食品も、少しずつ、心がけて生活してきましたが いちばん悩ましいのは、ぬか床です。 気温も上がってく…

深沢ハウスで過ごすのは残り2日になりました。 夕方に、久しぶり富士山や周りの山々が、見え、 暗くなると調布かしら…華やかに花火が、上がっているのが、見えました。 真夏の夜は、遠くからの眺めでも心が 弾みました。 明日は新居の最終チェックです。 吹…

お菓子日記煮菓子の写真がなくて、・・・ 13日に引っ越しとなり、11日12日に、箱に詰めたり 準備の職人さんが来てくださることになっていますが、 絵画や、鏡などを外し、壺なども箱に戻し・・・ 貴重品などを整理し…と 段ボール箱も並んできて、あち…

昨日 6月30日、深沢ハウスのお教室の朝、 いつものように、テーブル、食器、お花をチェックし、 材料の計量をして、準備、生徒さんを待ちました。 今月のお菓子パイナップルとバナナ、ココナッツのタルト 新ショウガもムースを作り、ゆっくりお茶をいただ…