kyokogq2016-01-05

明けましておめでとうございます。
あたたかいお正月でしたね。
長男家族 次男家族と11人皆元気で        、賑やかに、お祝いしました。
黒豆やきんとん・昆布巻き、だし巻き・・などなど
例年通り簡単に、おせち料理を作りました。
12月30日に、7歳のお誕生日を迎えた薫ちゃんに
ババロアとチョコレートムースを組み合わせて9インチ
のセルクルに流し、固めて、テンパーリングしたチヨコレートを自分でつけて仕上げてもらいました。

これからすぐに、新学期の準備です。
酒粕、やチョコレート、を使って、試作していきます。
”大好きなこと”がひとつあると、それが、力になります。 丁寧に作りたいと思います。
”森のクリスマス”も好評だったと、何人もの方々から
うかがって、とてもうれしいで


す。