アメリカンチェリーは少し小粒でしたが
黒っぽく熟しているので早速今コンポートをしています。
フォレノアールも、タルトもいいですし、チョコレートの
シフォンタルトもいいですね。  シロップでジェルを
作りコンポートとグラスに入れても涼しげです。

今年も新ショウガを見かけ、シロップをクリームチーズ
合わせて、ぴりっとして生姜の香りも生かした
レアーのチーズケーキを作ってみようかしら・・・・

生のパイナップルをよく見かけるようになりました。
熱を加えると甘味も酸味も増して、おいしいので焼き菓子に使ってみようかしら・・・・などなど
色々考え、次々試作していきます。

伝統的なフランス菓子を、どう仕上げていくか・・・
というお菓子も楽しいのですが、季節ごとに旬の
果物を追っていくのも…楽しいですね。
私も今が ”旬” でいたいと思っています。・・?