こういうお菓子もいいですね

kyokogq2016-12-15

イギリスのトラデショナルな、クリスマスのおかし
クリスマスプディングを、10年ぶりくらいで、お教室で作る
ことにしました。
クリスマスキャロルに出てくるあの、お菓子を是非作ってみたいという方があり
今日は3週間くらい、熟成を待っただけでしたが、
10時前から蒸し器にかけ、ブランデーバターで、熱々をいただきました。
”こういうお菓子もいいですね! ”
というY.H.さんの感想を聞いてほっとしました。


華やかに飾り立てたお菓子ではないのですが、英国伝統菓子ですので
きちんとお伝えしたいと思っています。
残ったギネスビールで、乾杯しました。