kyokogq2017-07-11


果物はもちろん、チョコレート、紅茶、コーヒー・・・・・などなど
お菓子の材料として使われても、その香りも大切にしたいと、いつも
思っています。
お菓子のふたを開けたときに、まずフアーと、香りが伝わってきて
幸せな気持ちになります。
もちろん、味、色 食感 ・・・もたいせつですね。
今回の、ジュレ・オ・カフェは、香りのよいコーヒーを、しっかりたっぷり、
味わいたいと、ムースやババロア、スポンジ、果物、など全く使わない事に
しました。 ゼラチンも最小限にしていますのでプルプルです。
ブランマンジェもマンゴーのピューレーを使ったゼリーが、夏らしく
今日のお教室は、冷たいお菓子2種でした。



果物はもちろん、チョコレート、紅茶、コーヒー・・・・・などなど
お菓子の材料として使われても、その香りも大切にしたいと、いつも
思っています。
お菓子のふたを開けたときに、まずフアーと、香りが伝わってきて
幸せな気持ちになります。
もちろん、味、色 食感 ・・・もたいせつですね。
今回の、ジュレ・オ・カフェは、香りのよいコーヒーを、しっかりたっぷり、
味わいたいと、ムースやババロア、スポンジ、果物、など全く使わない事に
しました。 ゼラチンも最小限にしていますのでプルプルです。
ブランマンジェもマンゴーのピューレーを使ったゼリーが、夏らしく
今日のお教室は、冷たいお菓子2種でした。