8月のお休みが終わり、残暑の続く9月のお教室が
昨日で終わりました。
今夜からヴィッキーを、預けることになるので、
食事(ささみを湯でて10gズツ小分けにし、)
布団やおもちゃの用意をします。

明日からの旅行の準備も。
昨日は、モンブランショコラの試作を召しあがって
いただきました。
チョコレートと栗は、とても相性がいいと思いますが
モンブラン仕立てのするときに、下の台にする
スポンジが、軽すぎるかなと思っています。(時間がたつと)
チョコレートのダックワーズに、変えて、一晩おき
私だけ、いただいてみました。
少しなじんできて、これはありかとも思いました。
もう1種類、下のスポンジを、マロンかチョコレートの、
しっかりした、スポンジも、試してみようと思っています。
戻ってから10月のモンブランは、定番ののタルトレット、
モンブラン・ショコラと、マロンシャンティです。
栗も頑張ってむいて準備オーケーで、明日から1週間
ゆっくり、過ごしたいと思っています。