kyokogq2018-01-14


1,2,3月は、国産の、柑橘類が旬で、皮を使うので
まずはフレッシュなものを、選んでいます。
柚子 金柑 オレンジ…特にオレンジ類は、年々品種改良されて
目を見はるほど。
紅マドンナも、みずみずしさ、酸味と糖度のバランス、食感・・・
これをお菓子に使うのは?(そのままのほうが・・・?)
なーんて思ったりしては、あれこれ考えているうちに、昨年は
旬の季節を逃してしましました。

今年も手に入ったからすぐに、試作いろいろ・・・で
たまたま残ったビスキュィ生地を、梅の花のように絞ってみて・・
ということで、進んできました。
フィリングも、このみずみずしさを生かすのは難しく、・・・・
良し!  (お楽しみに)  ということで、来週より始まります。
最終のビスキュィ フィリングのチェックです。