紅葉の見頃にはまだ早いですが、台風一過の、翌日からワインの会の
お友達と、秋晴れの那須高原のワイナリーに行ってきました。
又翌日は 洞窟熟成の、東力士の酒蔵を、見学、お菓子のお教室に通っていた
晴代さんと久々の、嬉しい再会でした。
遠く離れて、元気に頑張っている様子が伝わってきて、本当に
素敵な旅でした。
この秋、”ショコラモンブラン” ”マロンのタルト”に続き、第3弾は
”マロン・シャンティ”
卵黄の多いキメの細やかなスポンジと、シャンティがたっぷり。
そしてマロンクリームがしっかり、乗るようにエンゼル型に仕上げています。
毎年、作り続けたい、大切なレシピです。

今日は間違えて、モンブランの口金ではなく、ムカデ(片側ビザギザ)を付けてしまい
最後までそれで通しました?