パッション  

f:id:kyokogq:20190713125933j:plain

お菓子を作るときには、まずレシピをよく読んで流れをつかみ、冷やすため冷蔵

するにしても、焼き上げるためオーブンに入れるにしても、型、を準備してから

流れるように、進めていきます。  待ったなしのタイミングがとても大事ですね・・・・と、日ごろから、お話してきましたが・・・・

今日は私が、ゼラチンの目方を間違え、(半分に)どうも冷やしてもなかなか

とろみがつきにくく、気が付きました。  すぐにもう半量のゼラチンをふやかし

湯銭にかけ、温度差に気を付けながら、足していき・・・固めていきました。

随分なお手間になってしまい、ごめんなさい。

『いいえ、かえって勉強になりました』と言って下さって・・・・

ありがとう。