f:id:kyokogq:20190911114521j:plain

 

秋の果物が出回り…フルーツトマトはほとんど終わりになるそうです。

手に入りましたので、白ワインでコンポートして、甘さをおさえたパ^ティーの前菜用のレシピで作ってみました。

f:id:kyokogq:20190911073218j:plain

残暑が厳しいので、イースト生地で発酵、久々にシナモンロールを作っていただき

ました。 イチジクのコンポートやクラブルにシナモンを使っていますので、ちょっと

思いつき・・・・でした。

大型の台風直撃、9日は、通過しているので大丈夫ですね、と準備をしてお待ちしていましたが、世田谷から車でいらっしゃるお二人は、いつもの5倍の時間12時近くに、

やっと到着、本当にお疲れ様でした。

お菓子は今日も9日も”タルト・フィグ”でした。

そろそろ こういう焼き菓子もいいですね。