f:id:kyokogq:20191022132700j:plain

栗のお菓子   ”マロンシャンティ”

スポンジは、軽さもあり、味わいのあるビスキュィ、レジェール。

マロンクリームは、私の口金の、付け間違いから、はじまり、きょうもお二人は

片側ギザギザ (ムカデともいう)の口金を付けて、根気も素晴らしく、きれいに

絞り出し、完成させましたね。

おいしいスポンジと、甘さを控えた生クリームと、マロンクリームのハーモニーを

たっぷり味わってください!

パイ生地の用意したもので小型の、”ミルリトン” を久々に作り出来立てを

召し上がっていただきました

ミルリトンは古くから、ノルマンディー ルーアンで作られてきた、リンゴのパイですが、フランスでもドイツでもイギリスでも、この季節には、リンゴを使った素朴な

タルトが、たくさん作られます。、 

f:id:kyokogq:20191022132319j:plain