ショコラ・モンブラン

f:id:kyokogq:20191106125426j:plain

”ショコラ・モンブラン” の土台は、ローマジパン入りのしっとりバタースポンジ

グアナラのガナッシュの中には、マロンが包まれています。

今日はマロンクリームを、ムカデの口金を使ってみました。

回りに、チョコレートを削ってふんわり、かけてみようと思っています。

スポンジに打つシロップも、少し変え、改良編でこの秋の教室で

作りたいと思い、試作して、今日のお教室のティータイムに召し上がって

いただきました。

皆さんが作ったお菓子は、”マロンシャンティ  (写真を撮り忘れ)

生クリームを、艶良く、仕上げていくのは、慣れるまで、なかなか

難しいですね。  手早く、いじりすぎず…ちょうど良い固さで、作業を進めていきます.。  マロンクリームがきれいに絞れましたので、素敵なお菓子になりました。

お待ちかねのご家族が 、びっくりされることでしょう。