f:id:kyokogq:20200320154817j:plain

型に蜜蝋を塗り、バニラとラム酒を利かせて、高温で1時間ほど、焼いた、カヌレです。  混ぜ合わせて、クレープのような アパレイユを一晩寝かせています。

今若い人々の間ではやりだしたとのことで、久しぶりに作ってみました。

外側はかりっとして、中はもっちりです。

混ぜるだけ・・・1時間以上強火で焼く・・・・(オーブン)などを考え、あまり気が

進まなかったカヌレです。  フランス菓子はこういう素朴なものもいいですね。

f:id:kyokogq:20200321123327j:plain

今日のお菓子は”フランボア” 連日のコロナウイルスの影響で、何かとストレスの

たまっている皆さん、桜ロールや、タルト、マカロンカヌレ・・・

ゆっくり、たっぷり、私のお菓子を、召し上がっていただきながら、おしゃべりを

楽しみました。 桜も咲き、あたたかな良い1日でした。