サント・ノーレ

f:id:kyokogq:20200408115645j:plain

緊急事態宣言が出されました。

公言したように、抹茶を使った、サントノーレにしてみようかしらと、昨日は

ベビーシュに,飴がけしました。

フォンセ生地も作りましたので、シュー生地、シブーストと、組み合わせていく   お菓子です。 ほろ苦いキャラメルとやさしいシブーストは、素晴らしいハーモニー

なのですが、家庭菓子としては、手が込んで工程が多すぎると思っていますので、

抹茶の生クリームにしようか、」迷っています。

f:id:kyokogq:20200408115645j:plain

家にいる時間が多くなると、お菓子作りをする方々が増え、バターが手に入りにくいと

ニュースで、聞きましたが、本当でしょうか。

沢山の方々から質問や、出来上がってお菓子のお写真を、送っていただき、元気が

出てきました。

私も今までと変わらず、音楽を聴きながら、お菓子を作り、ヴィッキーと散歩をし、

そして主人との食生活を大切に、丁寧に、暮らし続けて行きたいと、思っています。

出来るだけ、blogで、お菓子日記を掲載するつもりです。

皆さんも、それぞれ、大変な日々をお送りと思いますが、お菓子が出来たら、ラインで

(質問でも)送ってください!   

待っています!