2020、春

f:id:kyokogq:20200412102418j:plain

外出を控えている今、時間が出来てこんなお菓子を作っています!   と

ラインでお写真を送ってくださって、本当にありがとう。

手作りのお菓子を囲んでの、または 送った、離れたご家族・・・

などなどの笑顔と、幸せなひと時の様子が、伝わってきます。

昨日は、春らしいピンクのケーキをつくろ!

ト、スポンジ焼き、バタークリームは、卵白と、卵黄も少し足して、ピンクのクリーム

を作り、(卵白だけのほうが、きれいなピンクになるのですが、そういうわけで

ちょっとサーモンピンクになりましたが)フランボワーズも、あり、イヴォワール

も(ホワイトチョコレート)、あり、ピンクのケーキの土台ができました。

今朝は、このお菓子にフランボワーズのチョコレートを使うと決めていましたので、

テンパーリングして、バラの、シリコンに固めました。

春らしいお菓子が出来上がりました。

題名は”2020、春”

1か月お休みですので、製菓材料は、たっぷり在庫があります。

どんどん作って、ブログで発信しますね。

皆さんの質問も、どうぞお待ちしています。