f:id:kyokogq:20200429162722j:plain

外出自粛中で、たっぷりお菓子を作り、離れているご家族に送ったり、ご近所、

会社の友人たち・・・・喜ばれている様子が伝わってきて嬉しく、家庭菓子を続けてきて改めて、良かったと思っています。

4月に引き続いて、このゴールデウィークは、お休みすることにしました。

5月のお教室は9日 土曜日から スタート、

様子を見ながら、週3回ぐらいずつ、入れていこうと思います。

昨日は、赤ワインに漬けこんでいたイチジクとラムレーズンで、定番のロールケーキを

1本、フリーザーへ。

この春は、薄く焼きあげたスポンジとバタークリームをつかった、ロールケーキも

したいと思っています。  どちらかといえば、このレシピのほうが、フランス的!?

私のフリーザーもいっぱいです。

皆様とご一緒に、ファーストフラッシュをゆっくりいただきながら、召し上がっていただきたいと、楽しみにおまちしていますね。

今日の写真は、  これですみません。