カネレ・ボルドー

f:id:kyokogq:20200504122735j:plain

カヌレ、その歴史から、私は蜜蝋にこだわってみようと思いました。

この一見シンプルな伝統菓子を、何回も繰り返してきました、

配合はが決まってからも火加減が、難しく、焼き色むらが出来たり・・

はがれにくかったり・・・蜜蝋は融点が高いので、扱いも慣れるまで

工夫が必要・・・・

納得がいくまで、

時間はたっぷりとなるのですから・・・

今日、初めて、全部きれいに焼き色が付き、満足の出来上がり!

嬉しいです。

お教室でつくるのは気が進まない! と言っていたのですが、作ってみたい

という希望が、何人かからあり(今流行っているようで)、本腰を入れてきました。

なかなか、おもしろい?科学です?