私の朝食

f:id:kyokogq:20200509075708j:plain

季節のフルーツ3種類 ヨーグルト 黄な粉、グラノーラ

トマトジュース、 紅茶、 天然酵母のパン ( 今日は サワークリームマフィン)

長い間変わらない私の朝食です。

グラノーラは オートミール、 小麦胚芽、 はちみつ  菜種油

ナッツ類  ドライフルーツ  ずっと作り続けています。

パンも、酵母と塩、水。(バターも卵もミルクも入れないシンプルなもの)

忙しい朝、簡単に並べて、ミネラルバランスの良い食事を、サッといただかないと

とても時間がないので、こういう食事をしてきました。

ゆっくり、準備をして、温かいプレートが、あるのもいいのですが、お教室の準備

犬の散歩、お弁当作り・・・などなど、子育て中は、とてもゆっくり食事をする

ゆとりもなく(、38年目)夢中で 走ってきたように、思います。何を省いて何を 大切に、生活していこうかと、立ち止まって考える良い機会になりました。

 

グラノーラは、ロンドン以来ののレシピです。

欲しい方には、ラインで連絡いただければ お送りいたします。