カィルディナール・シュニッテン

f:id:kyokogq:20210905160500j:plain

 

白と黄色の組み合わせはカトリックの旗の色です。

枢機卿カルディナール  メレンゲと黄色いスポンジ生地を組み合わせて

長方形に仕上げ切り分けたものがシュニッテン。

ウィーンの伝統菓子で長い間、作られてきたお菓子です。

これを作りたという方もあり、気にかかっていたもので、昔のレシピを見直し、

作ってみました。

こういうシンプルなお菓子は、配合、作業工程、火加減 余熱の入れ方・・・などなど

なかなか思うようにいかず、何回も、繰り返し、試作をしています。

自由ヶ丘モーツアルトには!と、行きましたが、売られていませんでした。

出来立てを、1.2日以内にいただくのがベスト、モーツアルトでも、作らないのかしら?

simpleですが、なかなかいいお菓子だと改めて、納得。