2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんがお友達などにプレゼントする事が 多い季節ですので、 柚子とチョコレートに続いて 第2弾 レモンカップケーキ マジパンを使って春らしく 可愛らしく仕上げてみました。 いかがでしょうか。 プレゼントされた方の笑顔が 浮かんできますね。

連日空気の冷たい、乾燥した日が 続いています。 声がかすれて風邪を ひいている ようですが、熱もなく [:imag、 気になるお菓子を、試作しています。 オペラは、高さを、スポンジ4枚で 4.5cm以内に、作ってみました。 バレンタイン・デーに向けての チヨ…

昨夜からしんしんと雪が降り始め 今日のお教室の方々を心配していました。 相模湖の近くの、M.I.さん 7時半の、電車に乗って いらしてくださいました。 12月に参加できなかったので 今日にふさわしく”雪のクリスマス” 真っ白なケーキをきれいに仕上げまし…

ブログの調子が悪く、今年に入ってから 思うように,いきませんでした。 今、直ったところですので、 昨日の、R・Kさんのガレット・デ・ロアと (念願かなって) 1月お教室のお菓子をご覧下さい。 タルト・オ・ポワール 雪のクリスマス ラフランスのジュレ …