2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時の、蒸し暑い1日。 サクランボのタルトと梅酒ジェルをグレープフルーツと 組み合わせてみました。 案外相性が良く、今時?・・・・のデザートに。

音楽を聴きながら、ケーキつくりが 大好きで、通ってくださる方々と サクランボのタルトとスポンジや クリームにチョコレートを使った フォレ・ノアールをつくりました。 とても楽しいひと時! やはりサクランボの季節には 必ず作りたいお菓子ですね。

朝から富士山がくっきりと見え 快晴! 今年一番の暑さになりました。 新しいお友達を迎え 冷たく冷やしていただくお菓子を 2種類作りました。

今日はカラメルパウンドをしました。 写真が間に合わず、 カット前のもしゃもしャの ヴィッキーをご覧下さいませ。

朝からさわやかな1日でした。 アメリカンチェリーが、甘みを増し おいしいとき。 コンポートをチェリーソースにして 濃厚なチーズタルトに添えました。

土曜日、久しぶりに30年以上変わらず 作り続けているパイナップルの レアーチーズケーキを作りました。 1年目のコースの、作り方もシンプルなもの。

今年もお教室でフォレ・ノアールをしました。 時間がかかりましたが、頑張った生徒さんの お菓子です。 バローナのグアナラをたっぷり ふりかけました。