タルト・シトロン

 

例年より遅れて桜が咲き始めました。

春のお菓子は、苺ずくし、フレジェ、ロールケーキ、マカロン そして       タルト・オ・フレーズ 毎回 前日に買いに行って、準備してきました。

おいしかった!、入学祝に作りました! あまりおいしくて、ほとんど自分用?

色々、メールをいただき、嬉しかったです。

今日は、さわやかで濃厚な、レモンカードのタルトシトロンを、メレンゲ

仕上げてみました。

日本は、和菓子があり、湿度も高いので、あまりメレンゲは、作らなかったのですが、

このところ、卵白とお砂糖、だけで、その奥深さが、とても面白いと思うように

なりました。 配合 手の入れ方 火の入れ方・・・

いろいろ作ってみようかしらと思っています。