2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩のときに今年も ミモザの黄色い花が 風にゆれているのを見かけました。 苺を使い、黄色いクラムで 春らしい仕上げにしました。

桜の便りが待ち遠しいですね。 今日は桜ロール。 Y.Sさんのお菓子です。

明日の集まりに、ワインに会うかしらと チーズのクッキーを焼いてみました。 お部屋中、パルメジャーナの香りが いっぱいです。 少し変わった形も

柚子を使ったお菓子と 基礎コース1年目の 温かいチョコレートのお菓子。 チョコレートソースと フランボワーズのソースを添えて。 I・Y・さんの一皿。 ハートが可愛いですね。

バレンタインデーの今日のお菓子 もちろん ガトーショコラと 1月の復習の抹茶のルーロー。 グランデー入りの生クリームと フランボワーズのソースを添えて

明日はバレンタインデー! 今日は張り切ってガトーショコラを かわいいリボンで飾って。 N.Mさんの素敵なケーキ達

12月に作れなかったIさんのお菓子。 イボワールの生クリームに覆われて スポンジの真ん中には、 フランボワーズのババロア。 春らしいお菓子になりました。 デコレーションもかわいいでしょ。

バレンタインのお菓子 今日のNさんのハートのデコレーション すっきりとして 可愛らしいでしょう。 それぞれ個性があって楽しかったです。

立春も過ぎ、あたたかい日差しが 待たれます。 黄色いミモザが咲く頃にいつも ふんわりとミモザのようなクラムをつけた カスタードと生クリームとやさしいスポンジ。 苺と組合わせて、今年も作ってみました。

バレンタインデーのプレゼントに どこのチョコレートがいいかしら? 日本のショコラティェのお店も増え ベルギーやフランスのボンボンショコラも 間単に手に入るようになりました。 お教室では連日、ホールのお菓子に加え マカロンを作っています。 今日はお…