2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのイルミナイションが 気にかかる頃になってきましたね 。 今年は、ピンクの、マカロンで ツリーを作ってみました。 作りながら考えて、進めていくのも 楽しいです。 可愛く出来ましたが 少し華やかにと、シルバーの オーナメントをつけてみました…

昨日 今日のお教室とも 紅玉をたつぷりと。 A,Hさん、あこがれの 柚子のマカロンも 作りました。 口の中いっぱいに 柚子の香りが広がって・・・ 初めてでしたが大成功!

ビスキュィ・レジュ−ルと 生クリームとマロンクリーム このマリアージュは、すばらしい! 秋に、一度は作りたい お菓子ですね。 M,Y,さん、 きれいに仕上げています。 おいしそう。

晩秋 もいいですね。 色とりどりの木の葉、高い雲 ぴりっと引き締まる空気。 今年は久しぶりに イギリスのクリスマスのお菓子。 クリスマスプディングを仕込みました。 古い時代のイギリスのように 軒下につるして、熟成させるわけには いきませんが、レシピ…

今年のクリスマスに向け、 マカロンでツリーを作ろうと まずはピンクを、 真っ赤も作って組合わせてみようかしら と思っています。 試作品はヘーゼルナッツと チョコレートの組合わせた焼き菓子。 ガナッシュとグラサージュをかけています。 今日のお菓子 モ…

パンつくりを楽しんでいらっしゃる という、今日1回目のM.I.さん。 速成折りパイの生地を使って かわいい”タルト・ポンム”を 仕上げました。 粉との遊び??も 楽しいですね。

秋も深まってきました。 まだ栗が手に入り ほっとしています。 曇りのち雨の暗い1日でしたが 賑やかに、それぞれの モンブランを仕上げました。 1年目 M.A.さんのお菓子です。

ブログがもどりましたので 最近のお教室のお菓子を ご覧下さい。 ケーク・サレも、口当たりのよい 私好みのレシピが出来ました。 鳴門金時も、始めて 作っていただきました。

やっとブログが元のように書けるようになりました。 今日はチョコレートの焼き菓子の 試作をしてみました。 少したまっているお写真を 見ていただきたいと思います。