2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sweetメロン2023

厳しい暑さが続いていますが、今日で、7月のお教室が終わりました。 お忙しい中、遠方から、ご参加いただいて、本当にありがとうございます。 K さんは、隅田川の花火大会の、パーティー。 このメロンお菓子も 持ち寄ってのお集りだととか。楽しい夕べに、な…

トロピカルタルト

パイナップルは熱を加えると、甘酸っぱさが、より感じられますね。 バナナの香り、ココナッツの触感、毎年夏に、作ってきたタルトです。 梅雨明け10日、これから、しばらくは、猛暑が続くことでしょう。 お元気でお過ごしください!

マカロン。(酒粕と山椒)

梅雨が明け、これから厳しい暑さが続くのでしょうか。 久しぶりに、終日、家で過ごし、マカロンを作りおき。 渇きも、今まで通り、ピエも程よく出来上がりました。

タルト・スリーズ

夏の果物、マンゴーやパッションなどのトロピカルフルーツも気にかかりますが、 アメリカンチェリーが、たくさん出回っていますので、コンポート、ちょうど色が 入ってきたところで、キャラメルクリームのロールケーキと、タルトを作って みました。 今回は…

Sweetメロン2023

低温で1時間、焼き色を付けずに、オーブンに入れ、そのまま数時間 開けずに乾燥 させた、メレンゲを、丸く作って、型抜きメロンと並べてみました。 色も付けず、フレーバーもお酒も、使わず、淡いグリーンが、涼しげです。 数分後には、メレンゲが下のメロン…