2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンで 、 仮装したちびっこ達が 夕方尋ねてきました。 クロッカン、ノワゼットショコラと 涙のしずくを主人と二人で詰め合わせ 待っていました。

マロンのタルト しっかりした焼き菓子。 ダックワーズと甘さを控えた フィリングのハーモニーも良し! 上に思いつきでチョコレートを 溶かして線書きしてみました。

気持ちの良い秋晴れです。 かぼちゃのプリン。 ハロウィーンには小さなお子さん達に 何を作ろうかしら?・・・・

秋が日1日と深まっていく この時期、 栗を裏ごして その香りを楽しんでいます。 今日のお菓子はスポンジと 生クリームとマロンクリーム このハーモニーは、シンプルでも すばらしい。

ノルマンデイーは林檎がたくさんとれ シードルや」カルバドスを使った お料理やお菓子がたくさんあります。 今日はタルト・ノルマンディーです。

今日のお菓子は アップルケーキとプラムのタルト。 サワークリームを使った さっぱりとしたバターケーキと 濃厚な、甘さも凝縮したたるとです。

紅葉が楽しめるのは 例年より遅れているようですが 山の秋は早いので お店で栗を見かけると ついつい買い込んでいます。 今日はがナッシュと組合わせた モンブラン・ショコラを作りました。 もちろん栗は昨夜裏ごして。

紅玉を使ったお菓子・ タルト・ポンムと クランブルを乗せたバターケーキ。 りんごは30パーセントのグラニュー糖で 煮くずれしないように、中火強で さっと煮て、冷ましておきます。 2,3日でなじんできて、おいしいのですが 少しぬくもりが残るくらいで、い…