2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお菓子

おいしいお菓子とお菓子作り 大好きグループ 桜のロール、 キンカンのタルト リーフパイを作りました。

ムースオ・フレーズです。

ブログを何とか少しずつ頑張ってみました。 更に先生に教えていただいているところです。 写真が横になってしまい、奮闘中で すみません。

桜もちらほら、春もそこまで来たようです。 和参盆を使ってピンクに色付けしたロールケーキ に桜の花の塩付けを生地の真ん中に 来るように並べて作ってみました。 キルシュを使って、苺を入れて。 久々に贈答用のクッキーとクロッカンを たくさん作りました。…

今週のお菓子は、 パリジャン、ムース・オ・フレーズ グレープフルーツのタルト 桜のマカロンなど、 前回のオレンジケーキもとても好評。 季節の果物を使ったお菓子は やはりおいしさも格別です。

今日のお教室は 柚子とクリームチーズの ロールケーキと桜のマカロン。 キンカンのタルトも私が準備して 一緒にいただきました。

お教室のない日。 明日いらっしやる方にとガトーショコラマンジャリ を作る。 前回スポンジの配合を少し変え、再び確認の試作。 イーガーのオリーブオイルスプレッドを 使った王様のパンというのを作ってみました。 ベーキングパウダーを使って、あまりに簡…

春の嵐ですね。 風の強い1日。 今日はFM世田谷のカフェ・レ・アール という番組の、『好きをかたちに』という コーナーに出演しました。 アナウンサーの藤田さんが暖かく、やさしく お話を引き出してくださいました。 お菓子作り以外のことをしゃべりすぎて …

暖かい1日。 久しぶりに銀座を散歩。 今朝、キンカンのタルトとノワゼットの クッキーを取りに来てくださる。 主人のてみやげの抹茶のロールケーキは おいしかったと夕方お礼のTel