2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお菓子。 タルト・オ・フリュィ。 それぞれの果物のバランスが 個性的で素敵ですね。 楽しんで作られたのが 伝わってきます。

新緑のまぶしい季節に K・Iさんの、”ガトー・テ・ベール。 抹茶カスタードの上の小豆に 金箔がのっています。 今日始めての、R,Kさんの フルーツロール。 苺、マンゴ、キューウィーを 巻いています。 ふんわり!出来ました。

今日のお菓子。 華やかなタルト・オ・フリュィ。 それぞれ 素敵でしょ。

おいしくなった苺をたっぷり タルト、オ.フレーズ おおらかなT.Nさんのお菓子 始めてのシューがむくむくふくらんで 感激されたK.Oのお菓子。

無縁バター、特に焼き菓子に 使いたい発酵バターが 昨年の夏ごろから手に入りにくく、 乳製品の会社の方 何とかしてくださいませ!!! 久しぶりにがレットブルトンを お教室で作りました。 八重桜?のマカロンと

春の天気は変わりやすい。 今日は日差しもまぶしく 若葉が日増しに,育っています。 春ののお菓子。 苺のトライフルロール。 N,I,さんのデコレーションも 可愛いですね。

冷たい雨の降り続けた、昨日は 私の誕生日。 たくさんのすばらしい友人や 離れている家族に、お祝いをして いただきました。 また1年、まだまだ成長期? ひとつひとつ、丁寧に通過していきたい

今日は冷たい雨が降り、吹き付ける風も 強い春の嵐のような1日。 遠く浦安からTの.Kさんのお菓子。 2種類の生地を使って焼き上げた 手の込んだものですが 切り口も中が黄色できれいでした。

今日のお菓子。 春のフランス菓子”フレジェ” 甘さをひかえ,濃厚で、やさしくて・・・・ このバタークリームと苺のハーモニーは 生クリームと相性以上かな? 今年は可愛らしくピンクのマジパンで 仕上げました。

今日のお菓子。 ふっくら、ばりっと焼きあがった シュー生地に、クリームを たっぷりと詰め、苺をはさんで。 スポットの出てきたバナナを使って バナナブレッドも作りました。

み礼ちゃんと一緒に タルトにたっぷりのカスタードクリームを 流し、いちごをぎっしり並べました。 桜 満開。 皆で入学のお祝いパーティー。