2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉様のお誕生日に手作りのケーキを持って、 これから高知に帰るとおっしゃっていた H さん。 お試しで始めて参加されて 頑張ってきれいに仕上げました。 私も大好きな”ガトー・ショコラ・マンジャリ” 今頃はきっとご家族でお祝いされていることでしょう。

先週 いただいた銀座のフレンチレストランで ひさいぶりに、感激しました。 家庭菓子は、一番良いタイミングで 楽しめる、お皿の上で仕上げた 作った人の気持ちが、ストレートに 伝わっていきますね。 レストランのデザートは、 お店で並んで、美しく保形性…

お子さんの受験も無事終わり ほっと一息されたY,Y,さん。 愛情いっぱいの、お母様のケーキを 召し上がっている、ご家族の笑顔が 浮かんできます。 やっと念願かなったY,S,さん お写真は撮り忘れましたが レーズンサンドは

明日のバレンタインデーに向けて、 週末 そして今日13日と プレゼントを作っていらっしゃる事でしよう。 私は昨日、カフェのマカロンを2単位。 フィリングはグアナラのガナッシュ これからフランボワーズも そしてハートのクッキーも、作ります。 先週は…

昨日 今日とバレンタインを意識した 可愛いいプレゼントのお菓子が そろいました。 マジパンやピンクのアラザン その他の小物で、グーンと 華やかになりますね。

可愛らしく仕上げた レモンのカップケーキ 昨日が、始めてのT.K.さん お待ちかねのご主人様の、笑顔が 目に浮かびます。 ハートのクッキー(ガナッシュサンド) パヴェ・・・ あまりに美しかった昨日の夕日もご覧下さい。 久しぶりの友人ご夫妻と、ゆっくり …