今年も 5日間かけて 甘さを入れていったオレンジの皮を
マンジやりを使ってオランジェットを作りました。
残ったチョコレートは、ピュアではないので
ローストしたナッツなどを絡めて使い切ってしまします。

昨日サバランにアプリコテするため、杏ジャムを
温めていましたが、急いでいたので、電子レンジと
同時に小鍋でも、温めていました。
うっかり、ガスのお鍋に目を離し、ハケとともに真っ黒になってしましました。
大事に使っている銅の、小鍋で、絶対に必ず元に戻そうと
あれこれ入れてみたりこすったり・・・
元のように、時間をかけて あきらめずに・・、
とりあえず今日の段階を、写真を撮り、おしらせしたいと思いました。 裏はぴかぴかになりました