2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お教室に参加されて3・4回目の方々 是非タイムリーに、桜マカロンを。 又、シューくりームをという事で パリジャンを作りました。 しっかりふくらんだ、香ばしいほどの シュー生地。 きれいにピエの出た、マカロン。 おいしそう!!!という 喜びの悲鳴??…

昨日はカメラの調子が悪く、 撮影できませんでした。 夜作って 、巻き上げた 桜ロールと 今日のお菓子。 抹茶&クリームチーズロールを ご覧下さい。

桜の蕾もふくらんできました。 連日 桜ロールを作っています。 表面を少し乾燥焼きしたビスキュィに 抹茶とクリームチーズのフィリングを 巻き上げてみました。 桜色 若葉色・・・ 春らしいお菓子ですね。

春の華やな ”タルト・オ・フリュィ” 苺、キューゥィー、オレンジ、バナナ フランボワーズ、ブルーベリー・・ 今日はこのまま、お集まりに持ってというR,Kさん 又、ご主人のお誕生日のお祝いをというY,Yさん きっと、フレッシュなタルトを 楽しんでいら…

グランマニエもたっぷり使った 大好きな、焼き菓子。 オレンジケーキ。 グラスアローまでかけて仕上げる 時間のゆとりがない時もありますが、 今日は、最後まで出来て、満足。 シロップも落ち着いて明日が おいしいいただき時です

クリスマスの頃から出回っている 苺ですが 甘さも増して、しっかり赤く色つき 春らしいお菓子に 今、たっぷりと使いたいですね。 今日のお菓子。 Y.H.さんのフレジェ。 このお菓子が掲載された記事を ご覧になって、4年前に入会されました。 とってもきれい…

まだ空気は冷たいのですが 桜の便りも、聞かれますね。 午後は晴れ間も出てきました。 今日のお菓子。 ピンクも可愛らしい R,Sさんの桜ロールです。

冷蔵庫の野菜入れは オレンジ、レモン、金柑・・・・・ 明るい色で埋め尽くされています。 国産のものが手に入るのも 3月いっぱいかしらとついつい たくさん買い込んで。 今日は金柑のタルトでした。

今日は春の陽気。 風も爽やかで、4月頃の温かさ。 桜のマカロンを作りました。 フィリングもバタークリームに フランボワーズのジャムを会わせ、 ピンクにしてみました。 少し酸味も加わり、ぴったり!