2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジケーキなどの焼き菓子は、 お気に入りの型があるといいですね。 かわいいクグロフ型で マーブルケーキを作りました。 最近のロールケーキ3種。 桜ロール、 コーヒーロールのラムレーズン クリームチーズ&甘納豆のロールケーキ。 それぞれがとても…

今日はチーズケーキを2種類。 30年以上作り続けて来ている パイナップルのレアーチーズケーキ 1年目のコースに入れている作りやすいタルト。 いくつめかのチーズケーキになる 焼き上げてからしっかり冷やしていただく リッチなチーズタルト。 どちらも白…

3月の末には金柑が出回っていなかった 昨年と違い、今年は某フルーツ店で 見つけました。 皆さんの希望がかなって 2回目の金柑のタルトです。 米粉を使って、ふんわりのパン生地に イチゴのセミコンフィを包んで ”苺大福”・・もどき。 遊び心で可愛らしく…

春らしい暖かな1日でした。 ” フレジェ ”もそれぞれ可愛らしく 華やかにできあがり! ご覧下さい。

この週末は、桜が満開。 昨日のグループも、パリジャン、桜ロール を召し上がってから、ゆっくりお花見だとか・ 夕方から、私も千鳥が淵のお花見を してきました。 今日は桜マカロンをたくさん作り 明日のお土産です。 あと3.4日はうきうき出来そうですね…