2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬用のお菓子は、色々、売られていますが 安心で、喜びそうな物を まずは5種類、レシピを作ろうと思っています。 犬の食事百科を、調べています。 身近な私達が食べる食材で。 まずは、黄な粉、ゴマ、スキムミルク・・・など入り ボーンの型抜きです。 チー…

酸味のあるルバーブは、大好きですが タルトにする時には、すぐ型崩れをして 色々ためしてきました。 今日は、細くきれいな赤い、ルバーブの コンフィチュールをアパレイユにも加え、 形を残してパートプリゼと組合わせたタルトを 作ってみました。 サクラン…

蓼科の山荘で数日過ごしました。 楽しみにしている、夏野菜の 枝豆やとうもろこしはもう少ししてから ブルーベリーや、ルバーブを 買い求めてきました。 土曜日は夏向きの ”passionフルーツのムース”を 作りました。 爽やかなな酸味がいいですね。

漬け込んだレーズンも1年以上経ち、 レーズンサンドを作りたかったと 長い間待っていてくださったY,Hさん 夏に冷やしていただくのもいいと思い 昨日は 生地を冷ながら作りました。 作りたてはさくさくとおいしいですね。 クリームと少しなじんでからがベ…

ご家族とそのお相手お孫さんたち 皆さんのお誕生日のお菓子を全部 作っているというS,N,さん 今日は7月生まれのお二人のお祝いをと 張り切ってフォレ、ノワールを 仕上げました。 サクランボも10ケ そろって、お祝いをしている事でしょう。

今日 7月8日、3歳のお誕生日 おめでとうございます。 Y,Y,さん お嬢さんのバースデーケーキを おおらかに、きれいに、仕上げました。 皆さんの 笑顔が浮かんできて、嬉しいです。

アメリカンチェリーが、終わりそうです。 クランブルを乗せたタルトも だーい好きです。 明日はフォレノアール、 今月いっぱい、サクランボのお菓子をしたいので できるだけ買い込んで せっせと、コンポートしています。 産休?でしばらくお休みの?,Yさん …

昨日 土曜日のお菓子。 冷たく冷やして、温かいコーヒーと いただきたい、リッチなチーズタルト。 自転車でいらっしゃった、Sさん お菓子は無事、壊れなかったかしら・・・ きれいに仕上げた、M,S,、さん。 これから、切り分けて、お友達に差し上げるそ…