ティータイム

 

この2年位、コロナ感染の心配のため、海外旅行を控えています。

毎年ヨーロッパやアメリカなど旅行先で、テーブルクロスやナプキンなど、

気に入ったものを見つけて買い求めるのが楽しみでした。

私のテーブルは大きいので、日本では、特注となりますから、フィレンツェ

サンマルコ、プロヴァンズ、ブルージュ、スロヴェキア スイス・・・・で買いもとめ

それぞれ旅の思い出とともに、季節ごとに取り換え楽しんできました。

このテーブルクロスはニューヨークで、15年位前に買い求めたものです。

もちろん、こぼしたりよごしたり・・・・

当然のことですが、染み抜きやら 洗濯、アイロンがげをしながら、柔らかくなじんできた布の感触を、いとおしく、大切に使い続けています。

今日のティータイムは、マロンのタルト、と、モンブラン2023 栗!でした。

秋らしい、爽やかな1日になりました。