2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行から戻って、再開し 昨日29日(土)無事6月のお教室が終わりました。 チョコレートのスフレは今、旬のアメリカンチェリーと組み合わせ、好評でした。 R,Kさん このままお誕生日のプレゼントになるそうです。

長い間作り続けてきて、今も変わらない ”パイナップルのチーズケーキ” うん! やっぱりこの味だ!と思えるものと チョコレートのスフレに、アメリカンチェリーを加えて、初夏のデザートとして・・・と変わってきたものもあります。 どちらも大切なレシピです…

連日北イタリアでいただいたグリッシーニを パルジァーノをすり込んで、作っています。 簡単なワインやチーズのおつまみとしていいで すよ。 チヨコレートスフレと、アメリカンチェリーを 組合わせて、グラハムクラストに流して。 夏向きの軽いタイプのムー…

昨日 今日と、梅雨空でしたが、お教室のお菓子は、爽やかです。 ご覧下さい。 ミモザ、マジパンのお花がかわいらしいでしょ。 パイナップルのチーズケーキ、 今までうわさだけで、作る機会がなかったH,I,さん。 お菓子も清楚ですね。 チョコレートの冷たいタ…

旅行から戻り、6月最初のお教室です。 シュークリーム、オートミールのクッキーと 北イタリアでは、どこのレストランでも 出てきた、グリッシーニ 召し上がっていただいたのは、 フォレ・ノアールです。 大粒でしっかり熟したアメリカンチェリーが 出回って…

地中海の、サルディーニャ島,コルシカ島、 北イタリアの、チーズとワインを尋ねる旅から 戻ってきました。 連日、チーズ工場を見学し、たくさんの珍しいチーズも試食してきました。 アルプスの山の麓のアオスタ渓谷、コモ湖 美しい街・ベルガも・・・ そし…